極楽トング日記

日々是好日とは言わないが

丸の内おっさんずラブの話

海外赴任中の人が、「アメリカの家、火災報知器の反応が良すぎて餃子を焼いたら絶対に警報が鳴る」という話をしかかったところで焼餃子が運ばれてきた。

 

「元気かどうか確認しに来たんだよ」

「私の」「そうだよ 元気?」

海外赴任の人と関西に戻ってしまった人が久々に集合する進捗ご確認会だと思っていたら、私の体調を確認する会だったらしい。

元気元気〜!!としか出てこなくて、聞きたいのはそういうことじゃないだろうなと思いながら、お通しをつつきまくる。

風邪が治らない話をするのもやめておいた。

代わりに、オフィシャル髭の人が髭が生えていないことや、IGTVの話、YouTuberなどの話を教えてあげた。SNSをしていないとそういう話に疎くなるらしい。

 

 

「とにかく金が欲しいが、マネジメントはやりたくない」という話をしたら、

「稼げる仕事紹介しようか?」と売人かマルチみたいな誘い文句が出てきた。悪人か?

 

それその辺の餃子屋でする話?と思ってコソコソしたけど、某外資保険会社の営業職で、基本給200万+インセンティブ=2000万という普通のハイリスクハイリターンの仕事だった。

期間決めればノリと勢いでやれそうな気がするな。

やれないわけないし…万一無理だとわかれば元の仕事をやればいいし…特に失うものなどないのだし…

昨日読んだ占いに書いてあった

「過剰とも言えるレベルの自信で突撃していく」という一文を思い出し、固く目を閉じる

 

悪人もとい筋肉の人が言うには、丸の内を歩いていると保険会社の人が突然目の前に現れて「転職しませんか?」と声をかけるらしい。

怖すぎない?

 

「爽やかでいいなと思って!」と褒められるらしいんだけど、(もうそれはコリドーじゃん!)とデカい声を出してしまった。

おじさんが昼下がりにおじさんをナンパする光景…

昼下がりの丸の内で、心身ともに健康そうな見目好い人を必死で探すラブゲーム…

おっさんずラブ

 

 

人生のやりくりを考えながらレモンサワーのレモンを一生懸命絞ったけど全然絞れていなくて、筋肉がある人にお願いした。

レモンは皮の方を下にして絞るといいらしい。

筋肉がある人は何でも知ってるな。

「絞りすぎると苦くなりますよ」と運んできた店員に言われたけど、レモンサワーって苦いものじゃないんだ…?

レモンの味、どこまで感じたら正解かわからなくて、とりあえず入れられたものを飲んだ。

 

おわり