極楽トング日記

日々是好日とは言わないが

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなってしまう話

首里城が燃えている映像を見ていると息が苦しくなってくる。ノートルダムの火災も心臓がバクバクした。 あの日目の前で見たものが無くなってしまうこと。 せめて、誰かのミスではなく、自然発火であってほしい… 「もうだいぶ疲れてしまって、働きたくない」…

ゆるキャンの話

人の買ってきたお土産を、さも自分が買ってきたかのように「あげます」って別の人に渡した時の顔、大好きでたまらないんだけど、気持ちわかる人いる? 最寄駅の100円ショップの店の前に、30cm角の段ボールがたくさん並べてある。 端の方に緑とネイビーの2色…

コーヒーをこぼした話

枕を買った。 クッションカバーを買いに行ったのに、枕と枕カバーが入っている。袋がデカくて、足にべんべんと当たる。恵比寿の人混みで、知らん人にの足に絡みつく。ごめんなさい。 そもそも事は、クッションBにコーヒーをこぼした所からスタートする。 残…

テコでもな話

指の先端の皮が急にべりべりとめくれて、怖い思いをしている。 事実終わっていないものを、ハッピーエンドにされることに、笑って済まされることに気分が悪く、傾いて歩いていた。 甘ったれていると言われようと、思った通りに動いてやらねえぞ、という強い…