極楽トング日記

日々是好日とは言わないが

テコでもな話

指の先端の皮が急にべりべりとめくれて、怖い思いをしている。

 

事実終わっていないものを、ハッピーエンドにされることに、笑って済まされることに気分が悪く、傾いて歩いていた。

甘ったれていると言われようと、思った通りに動いてやらねえぞ、という強い気持ちを持って。

刺してきたら、誠意を持って刺し返すのがブシドーだよね。

 

 

小道に入るところで、妙齢の女性が前にいるのに気づく。

私の0.3倍速くらいのスピードで、だけど私と同じくらい傾いて歩いていた。

彼女と同じ小道に入るところで、回り道をして帰ろうと思い立つ。

細くて暗い道を歩くとき、自分の前に人がいると落ち着かない。前にいる人が落ち着かないことが、落ち着かない。

 

結局新しい道は最後には行き止まりで、ふざけんなよと思いながらいつもと同じ道を歩いて帰る。

次の角で曲がっても家に帰れないことだけがわかった。

ダメなことがわかるというのは、非常に重要なことなので、良し。

 

もう解散!