極楽トング日記

日々是好日とは言わないが

ゆるキャンの話

人の買ってきたお土産を、さも自分が買ってきたかのように「あげます」って別の人に渡した時の顔、大好きでたまらないんだけど、気持ちわかる人いる?

 

最寄駅の100円ショップの店の前に、30cm角の段ボールがたくさん並べてある。

端の方に緑とネイビーの2色展開のキャップがあって、ちゃんと見てないけどG&Aって刺繍が見えて(ちょっといいな〜)と思いながら駅に向かう。

交差点の角でその帽子を被ったじいさんが座っていて、これはもうダイマじゃん。

 

明日の休み何するんですかと聞いたら、みんな家に引きこもるというので、私も倣って食材を買って帰った。

 

オリーブオイルを出すたびに、空気が漏れ出してぴーぴー鳴る。

ちょうど目の高さにある棚にスマホを置くとバッチリなので、ゆるキャンを見ながら野菜を切る。立っているので酔っ払ってきた気もする。

 

slackでゆるキャンのOPが送られてきて

ゆるキャンって△まで入れてゆるキャンなのか〜」

とぼんやりしてたら、

よく見ると女の子が5人いて、

(5人も!? )となる。

というのも漫画を1話だけ読んだことがあって、登場人物は2人だと思い込んでいた。

私が見てたのってゆるキャンヤマノススメって山漫画あったよね 山違い?

ということがあり、確認するためにゆるキャンを見ている。

2話の時点で5人揃っていて、あと1話読んでおけば驚かなくてすんだなと思う。

 

わたしへ

目の前の棚にスマホを置くとバッチリだと書いたけど、換気扇がうるさすぎて全然ダメです。

わたしより

 

おわり