極楽トング日記

日々是好日とは言わないが

食玩の話

もう十分今日を起ききった、のに目がギランとしていて眠れない。ことは、ごくたまにある。

 

そのテンションのまま、初めてメルカリで物を買った。宇宙アイドル マオちゃんのフィギュア。

全5種類のラムネ付きフィギュアは本来はコンビニでゲットできるはずなのに、マジのガチでどこにも売っていなかった。

マオちゃんは生産数少ないのでは?とネットで見かけたけど。

都会のコンビニはマーケティングがシビアで、余計なものを置かない。つまりプリキュア食玩は置いてない。そうですか。君たちの態度はよくわかりました。

 

 

夜中に何かを引きずり回す下の階の住人が引っ越してから4ヶ月ほど、今度は隣の部屋の女がサウンドディレクションを始めた。

夜更けに引き戸を何度も、何度も、何度も開け閉めしている。WANIMAでも聴いて盛り上がってんのか?

この賃貸物件には、ドアは3つしか無いはずで、連続してガラガラとなるわけがないのだ。

こういうやつらに、戦わずして勝ちたい。

コツがあれば教えてください。

 

おわり